願いを遠慮せずに叶える

となり町まで音楽を聞きにいってきました!
aimi 2024.09.09
誰でも

🌟直近のイベントお知らせ

✈️海外移住対話

9/19(木)17:00-18:30
9/28(土)21:00-22:30
限定10名→各回残り8名ほど
移住の期間は問いません☺️

海外移住をテーマに対話したり
仲間とつながったりする時間。

9月は初めて
平日夕方にも開催します!

💫カナエルバWS

9/26(木)21:00-22:30
限定6名→残り5名
対話の力を借りるWSです☺️

毎月開催しているワークショップ
9月は「あるない世界のWS」編

自分にとって不要な思い込みを手放し
より生きやすくなることを目指す
ような時間です☺️

***

今回からお知らせを最初に
入れてみることにしました。

みなさんにピンとくるものがあったら
遊びに来てもらえると嬉しいです☺️

さて、本題。

ついおととい
となり町のポツダムへ行ってきました!

▲ポツダム大学の前で📸

▲ポツダム大学の前で📸

ポツダムはベルリンから
電車で1時間ほど。

サンスーシという
世界遺産でもある宮殿が有名で

ベルリンからすぐそこなのに
街のかわいさ・美しさが
まるで違うなぁといつも思います。

私がなぜここへ行ったか
といえば

宮殿内のTheater
(ドイツ語読みでテアター)

で開催されるコンサートを
見たかったから。

そのTheaterとはこんな場所です。

▲興味をそそられませんか…

▲興味をそそられませんか…

このTheaterがある
サンスーシ宮殿というのは

プロイセン王国の時代
1745〜1747年にかけて
建てられたそう。
(Wikipediaで調べました)

この宮殿を建てたのは
フリードリヒ2世。

以前まさに宮殿の本体のほうを
見に行ったことがあるのですが

その時のガイドで日本語で聞いた
国王とこの宮殿の歴史に
心を惹かれました。

で、その時にはTheaterの存在は
知らなかったのですが

その後何かで知って
いつかここで開催されるイベントに
私も参加したい!

と思っていました。

それを叶えたのが
おとといのコンサート。

***

いつか叶えたいこと
みなさんはいまいくつありますか?

あるいは、過去に願ったこと
いままでにどのくらい
叶えていますか?

日本で会社員として働いていた頃

私は自分の願いを叶えないで
仕事や会社、
会社員の自分というものを
優先して暮らしていました。

仕事終わりや週末に
近場で遊びにいくことはあれど

仕事に支障が出る旅程
体調を崩したらまずいタイミング
などは選ばないし

海外旅行に行くために
休みを取ろうと思ったら
上司に怒られたこともありました。

(あれは今でも納得いかない!)

そこから少しずつ自分を変えて
無意識の思い込みを変えて
いまは個人でお仕事をする私。

住む場所も日本からドイツに変わり
ひとまずの大きな夢は叶えました。

それでも、
「いまちょっと忙しいから」とか
「いまちょっと円が安いから」とか

日常の願いを叶えることは
うっかり忘れてしまうので。

今回はちょうど内容も価格も
日程も良かったイベントを見つけて

ここに私は呼ばれた!と
直感に従い急いでチケットを買って

1か月ほど楽しみに待ち
おととい行ってきたのでした。

***

願いを叶えると
心が満たされますね。

私も自分の願いを遠慮せず
いつも叶えて暮らしたいと思うし

みなさんの生活も
いつでもそうあれると良いなと
願っています。

***

ちなみに今回はここで
チケットを買いました。
https://use.fvr.to/3UOdo1MUvHb

場所はSchlosstheater im Neuen Palais
イベント名はCandlelight
チケットは約30€〜とお手頃。

(このイベント自体は
日本にもあるようですね🕯️)

ドイツに行くならと
過去の私は毎度チケットを探して

旅行のたびになにか音楽を
聞きに行っていたのですが
(詳しくはないのでいつも勘で選ぶ)

このコンサートは気軽に行けるし
私がドイツに旅行していた時にも
知りたかった情報だったな💭

と常々思うので

ただの個人的なおすすめですが
よかったらみなさんのご旅行時にどうぞ。

上のリンクを踏めば
割引が受けとれます😉

-------

aimi

# ドイツに移住したコーチ
# noteは日記
# カナエルバ
# カナエルバWS_次回は9/26
# コーチのブランディング

📨メルマガの解除はいつでもお気軽にどうぞ☺️

無料で「aimiの気まぐれLetter」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら