ドイツでビザが取れました🇩🇪

6月から準備をしていたビザ取得が終わりました!🥳
aimi 2023.11.20
読者限定

11月も後半ですね。
ドイツはすっかりクリスマスムードです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

▲先日クリスマスマーケットに行ってきました!

▲先日クリスマスマーケットに行ってきました!

私はといえば、
6月から半年弱も準備をしていた
ドイツでのビザがついに取れました!
希望通り最大期間の3年分のビザです。

20年前に友人の影響で興味を持ち、
10年前に初めてドイツに来て、
1年前からワーホリビザで滞在。
やっと今月、3年のビザが取れました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、660文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
あと半年をどう過ごす?
誰でも
カナエルバ を体験できるワークショップのお誘い
読者限定
4期 #カナエルバ の詳細を一足先に送ります☺️
誰でも
海外で暮らすことに興味がある方へ #海外移住対話 のお誘い
読者限定
ベルリンで引越しました🚚
誰でも
3/26(火)人生シェア会をします!
読者限定
ベルリンで引越しをします🥳
読者限定
一時帰国を終えてドイツに帰国しました✈️